映画紹介

 

『断層紀』(2013 / 60分 / 白黒・カラー)

監督・脚本・撮影・編集:波田野州平
出演:高橋幸来 / 篠村三之丞 / 波田野州平
音楽:三富栄治 / 清岡秀哉

私の祖父、波田野源一郎はある日突然姿を消した。そして 私は残された物のひとつ、ひかり輝く鉱石に魅せられ、祖 父が産まれた鉱山の町をはじめて訪れた。そこで見聞きし た死にまつわる数々の伝承。死産した子供を遺棄した沢、 お盆の夜に墓地で行われる弔いの踊り。やがて私は15歳 の中学生ユキと出会う。彼女はカメラを使って日記をつけ ていた。家庭や学校での不安、将来への渇望を日記に残す ユキとの交流を機に、私は「遺す/遺る」ということに思 考を巡らしはじめる。今すぐこの町から出たいと願うユキ と、この町の過去を執拗にあばこうとする私。時の断層か ら呼ぶ声に導かれるままに、秋田北部を巡った紀行映画。
監督プロフィール

波田野州平 1980年生まれ 鳥取県出身 東京在住
洋邦ミュージシャンのライブ撮影を数多く行い、Night Peopleシリーズとしてwebにて次々と発表。Jad Fair&Tenniscoatsの日本ツアーを記録した音楽ドキュメンタリー「Enjoy Your Life」が全国を巡回上映。初の長編劇映画「TRAIL」が渋谷ユーロスペースを皮切りに、大阪第七藝術劇場など全国を巡回上映中。東京・立川でギャラリー・セプチマというアートスペースを運営している。

 

↑ ページの上部へ



リンク集

アクセスMAP

大きな地図で見る

お問い合わせ

姫路シネマクラブ事務局 
〒670-0047  姫路市花影町2丁目18-2 和興花影ハイツ102
電話:079-255-6539

後援

姫路市
(公財)姫路市文化国際交流財団